私のSMAP愛の歴史。

お久しぶりです!

スマ活充実させております!

今日は私のSMAP愛の歴史を語ろうと思います…♡


f:id:smapjwest68:20160627010059j:image
↑最近一番好きなジャケ写「JOY!!」


..................................................................



私が2歳のとき、ライブ「Drink! Smap!」で初参戦を果たしました。

世界に一つだけの花」がまだアルバム曲だったときです。

影響は母。



母は父と結婚して私を産んでからすぐ、父の仕事の関係で自分の故郷から離れました。(北海道)

今まで行ったことのない土地で、一日のほとんどを幼い私と過ごす日々。

母が若い頃は仕事ばかりでTVはあまり見なかませんでしたが、主婦になって見るようになりました。

そこでテレビに出てるSMAPに注目し、SMAPを見て元気をもらっていたそうです。



ある日、新聞の広告欄にSMAPのLIVEの告知があり、当時はそれで応募できたそう。

見事に当たり、2歳だった私を連れてLIVEに初参戦しました。






そんな母の影響を受け、物心ついた時から私はSMAPが大好きで、初恋の人はSMAPの5人。

幼稚園児なのに一生懸命「BANG!BANG!バカンス」を覚えてたのを懐かしく思います。




小学校時代に流行っていたプロフィール帳の「私の○○BEST3」の欄の○○のところを「好きな曲」に変えて、

1位 オリジナルスマイル
2位 心の鏡
3位 正義の味方はあてにならない 

とよく書いていました。
当然、同級生はなんのこっちゃという感じでした(笑)

勿論、好きな人を書くところには「SMAP」の文字。

小学校では「SMAP=私」で知られていて、よく皆に「SMAPってオッサンじゃん!」とか言われていましたけど、その度に私はSMAPへの愛を熱弁。

草彅くんが逮捕されたニュースがあった次の日には同級生が私にわんさか色々言ってきました…(^_^;

小2で引っ越して、忙しくて母がFC解約して「We are SMAP!」に行けなかったときは激怒してDVD買ってもらいました(笑)




私は中学受験をしました。

色んな曲を聴いて自分自身を励ます日々。

この瞬間、きっと夢じゃない」を聴いて涙したことがあります。

辛かったときはSMAP×SMAPを観て、テレビで「SMAPかっこいい~!」と言いながら涙していたときも…←





無事に受験が終わり、ご褒美としてディズニーランドに母と夜行バスで行きました。

なかなか寝れない私はSMAPの曲を聴いて暇を潰してました。

「朝日を見に行こうよ」を聴いて朝を迎えました。

その時に、「本当に気持ちいい朝が迎えられる素敵な曲だ!」と感動しました。





中学校に入っても「SMAP=私」で知られていました。

同級生の男子がSMAPのLIVEを観て、「やっぱSMAPは違うわ。」と言っていて嬉しくなりました。

何故か私は「SMAP vest」に入ってる曲ばかり聴いていた記憶があります。

すっごくはまっていましたね〜。

GIFT OF SMAP」の時は、6年ぶりに北海道に戻りクリスマスライブを過ごしました。

アリーナ席に初めて当たって、中居くんの可愛さに母と驚きました。

LIVE前には隣の先の人ともお話しました。

最後の5人からの話では会場のみんなの目がうるうるしてました。

改めて、「SMAPを好きになってよかった。」と感じました。

27時間TVではノンストップメドレーを終えて、歩いているときに流れた森くんからの手紙。

森くんがSMAPになくてはならない存在だったのを実感し、6人の関係を素敵に思い、今でも森くんはSMAPのメンバーだとわかりました。

5人が坂を登るとき、中居くんは5人で揃えて歩こうとしますがドンドン前に進んでいくキャプテン(木村拓哉)。

その姿に「5人らしいな。」と感じました。

また、解散ドラマを観て「こんな時がいつかくるのかな…いや、想像出来ない!」と思ってました。




高校も中学と変わらないメンツなので、「SMAP=私」のまま。

「プライド」や「GOOD LUCK」を観て、一時期LINEのアイコンをキャプテンにしていた男子がいて、驚きました。

その男子、「やっぱかっこいい。俺パイロットなろうかなって思った。」って言ってました(笑)


 
勿論、解散騒動のときも担任、同級生に色々聞かれました。

まるで、解散ドラマを観ているかのようで実感がしませんでした。

Twitterのファンの方々の行動力に背中を押され、戦う勇気がでました。



SMAP5人で歌う姿を観てると泣きたくなるのですが、「泣くのはLIVEで5人を見てから。」と心に決めております。

そして、そのLIVEでありがとうの気持ちをたくさん伝えたいです。

これからもずっとSMAPが好きです。








そして、そんな私の夢が

『私と母、自分の子供の三世代でSMAPのLIVEに行くこと』

です。






その時までずっとSMAPがあり続けることを信じています。

応援してます。






以上!私のSMAP愛の歴史でした!

長々とありがとうございました。

この瞬間、きっと夢じゃない」を是非聴いてみてください!
 
http://www.dailymotion.com/video/x7nccd_smap-この瞬間-きっと夢じゃない_music






Twitter⇒@smapjwestkanjyu